■ 2013.04.21 【MOC凸トレイル】 花鳥風月と大人の力で

 

なんとも久々なトレイルライド。
2/22に下り体験&ナイトライド
三月は初旬に風邪?気味でそれが二週間もつづいた。
それから4月に入り仕事も忙しくなり
気がつけば2ヶ月ぶりのトレイルライド。
4/28にTHINK CUP!初DHレースに出るので
ちょっとでも乗っておかないと。
そんなわけで今度一緒に出る花鳥風月の愉快な仲間と遊んできた。
今回は完全に大人の力を使って^^
これまた久しぶりの大人のちからライド。
宝ヶ池まで車で!
時間的に余裕だ。いや・・・だった。

ケーブルの乗り場まで向かってのんびり。
途中で写真なんて撮りながら^^

橋の木が新しくなっているところがある。

集合場所に到着。
愉快な仲間達は、まだ。
まだ集合場所にはこなさそうだ。
ではのんびりと待つことにしましょう。

準備するのに時間がかかるタイプなので
到着までまだ時間があるので先に輪行して待っておこうか。
そうなんです。ここからケーブルで運んで標高をお金で買います。

『(ToT)』
『ない・・・・』
『輪行袋が・・・』
輪行袋がないと大人の力が発揮出来ない。

車の中に忘れてるはずだ!!!
そうであってほしい!!

せっかく登ったのに車のところまで戻った。

『よかった!!』
在った^^!!!

そこから集合場所にがんばって戻ったら
愉快な仲間が来ていた^^;
俺は一時間も前には来てたんやで!!!

無事に輪行開始^^

もっちと初めの頃はこればっかやったな。
あの頃はまだ自転車そのままで行けたのですが。
ただ手荷物料金を捕られたが。。。
今は輪行しないと乗れずで手荷物料なし。

さぁ〜下りましょう。

昨晩の雨でツルツル。
久々のトレイルに感動しながら
下り始めると楽しい!!うれしい!!
すっきりと一本目終了〜

続きまして二本目。
また輪行してケーブルで標高を稼ぐ。

そして二本目は山頂まで行こう!!とロープウェーに^^

いや〜僕はちょっと怖かった。

山頂はすごく寒かった。
輪行袋から自転車を出して組み立てていると
前輪の空気が抜けている方が・・・

直している時には、4月も終盤ですが
雪・・・ミゾレ

しかも持ってきている予備チューブがもうラスト1。
しかも・・・26×1.75。

もうパンクできない。
修理キットは持ってきているので何とかなるが。

自転車のパンクは何とか交換して、さぁ〜出発だ!
向かっているとどうやら一本○へここからは行けないようだ・・・
のりさんに電話でお助けを求めた^^;

はい!ケーブルで先ほど来た所にきました。
ロープウェーで登った意味がなかったか。
キレイな景色が見れたのでOKってことで。

展望をウイリーで通過。



転倒もありましたが楽しいライドでした。
下山後、急遽OZEKI会をしようかってことに。

自転車でお世話になっているM河君とPC関係でお世話になってるOZEKI君。
二人に感謝をこめて!

家族でよく行く焼き鳥屋 恒へ^^

食べるわ食べるわ気持ちいいくらい焼き鳥が胃の中に。

お酒は僕だけですが^^;


ご飯物を食べないと終わりがない!と言っていたので玉子かけご飯。
それから焼き鳥をまた注文して
僕はお酒注文して!

最後に僕も玉子かけご飯注文。
二人は二度目の玉子かけご飯。
いや〜楽しかった一日でした。
輪行袋忘れたり、パンクしたりといろいろありましたが
楽しい一日でした^^
焼き鳥屋でてM河君の自転車の前輪が・・・・空気抜けていた。
パンクで貼ったイージーパッチが古かったか・・・

そんなわけで久々のトレイルライドは楽しかった^^

v v v
v
 
 
d