■ 2013.07.21 【独り言】 ピッタリの机

 

自分が座っているところの前にPCがあって
字を書いたりする時は簡易的な机を出していた。
それプラスピアノまで置いたものやから
自分の前がえらい事になっていた。
ピアノは常に電源入れたらすぐに触れる状態やないとダメかなと思ったので
ピアノメインでレイアウトを変えたがどうも使いづらい。

じゃ自分で作ってみよう。

設計図ってほどのものじゃないが
一応きっちり珍しく計って作成した。

近所のア○ハディオへ行って係りの人に紙を渡してお願いしますと伝えた。
結局、180×90の板を3枚使って作成。
本当は2枚で行けそうでしたが
最後の一枚がどうしても取れませんので3枚目行ってもいいですか?と係りの人。
もちろんですm(_)m
結局、残った板で次の日に本棚にしました。

1枚980円×3枚=2940円
カット代 1カット21円×21カット→カード提示で2カットサービス。
結局、カット代は399円。
あんなけ時間かけて切ってくれてこの値段です。ありがとう!!また切りに行きます!


家に帰ってから組立開始!
片手にBEERで^^
ピアノを乗せる台と字を書くときのテーブル。
それとパソコン置き場。

色も何も塗ってない男気タップリのむき出し仕様!

これでピアノの練習する時は下から引き出してピアノを出す。
使わない時は引っ込めておけば机^^
PCはデュアルディスプレイの時のためにスペースは確保。

ただ今まで収納していたカラーBOXを使わなくなったので収納が・・・

そんなわけで3枚目の余っていたもので作成。

あまりで作ったので長さが違う部分もありますが。

PC前に本棚作成完了。
プリンターとかも置けるようにした。

狭いスペースで暮らしているといろんな知恵が出てきます。
でも広いところに住みたい。

そして歩生のおもちゃをポッポサンが引き取ってくれた!
本日持って行ったら子供のおもちゃが大人の飲み物に変わった^^
ポッポサンありがとうございました!!

次は海パン。
歩生の海パンがもうチンチクリンやったので
注文した^^

v