■ 2013.03.30 【自転車】 CX組立@ホイールの組立 vol.2

 

2012年の3月に初めてのドロップハンドルを組み立ててから
しっかり一年ドロップハンドルを楽しんだ。
そして2012年12月より組み替えを考えていた。

いや〜まずどのフレームにするか?
全く知識がないので自転車仲間のMかわ君にずーっと相談しながら
やっとどのメーカーのフレームにするかが決まってから部品の相談などしていた。

ホイールはまず組むか!とリムは早くに入荷^^
そしてスポークが入荷してきた。
ハブは使う予定やったのはDMRで使ったのと
今使ってるホイールはきたちゃんが購入してくれるので
ハブは新調した。
もう一度 XT。
このハブのラチェット音好きです。

スポークの長さも無事にぴったっり!

700×32Cのタイヤを装着します。
タイヤもPanaのCGを仕入れていたが
面白みがないのでヤフオクで売った。

重量 フロント 

重量 リヤ 

あとホイールは27.5を組み立てる予定。
Chris king ISO Disc Hub Front & Rear Silverで組めたらええね。

v v v
v
 
 
d