■ 2013.03.30 【ポタリング】 家族で花見ポタ

 

本日は家族でポタリング。
花見も本日はかなりの人がいた。


DAHONに乗って自宅からスタート。
まずは自宅近くの桜。

天神川通りの桜も満開(多分)
桜もすごいがこの電信柱もかなりの分岐。

右の手前の桜が区民誇りの木の桜。
毎年、いち早く咲く。
遠めに見てるくらいがちょうどええ感じです。
近くでもみると人だらけ。
それもこの時期のいい眺めです^^

二条駅前の桜もきれい。

平安神宮まで来ました。

ただあまりにも人がいたのでここまで。
後は高瀬川沿いをはしった。

 

こんなところ渡りながら。

ここはいつの季節も好き。

 

2008年の11月に家族で揃えた折りたたみ自転車。

歩生はまだそのころ身長が低かったのでDAHONのなかでも小さいサイズの16インチにした。

でもほとんど身長変わらなくなってきたので
20インチのほうが見た感じあってる。
しかも内装3段やから近場ならええがちょっと走るとちょっとしんどい。

 

そして御池通りにKON’Sさんの新店が^^
ちょっとだけ家族で覗いたが
知らない方ばかりやったので10分ほどで店を出た。

 

西京極の駅の桜もキレイに咲いていた。
人気のスポットは人だらけですが
行ってみるとその雰囲気とやはり人が集まるだけの理由があるくらいキレイ。
僕は、路地にポツンと咲いてる桜が好きですが^^

v v v
v
 
 
d