■ 2013.08.04 【ポタリング】 用事の付き添いポタ

 

嫁の用事で神戸にGo!
その付き添いで歩生も嫁と一緒に神戸オリエンタル劇場へ。
僕は一人でそのあたりをポタポタすることにした。

Dahon P9で久々の輪行で^^

11時過ぎに出て12時30分到着。
三宮から歩いて新神戸オリエンタル劇場まで行った。
そこからは一人です。

さてどこ行こう?
とりあえずは北野異人館街へ行った。

劇場からここまで激坂・・・
坂が非常に多い町だ。


人がいっぱいというわけではないが
アジア系の観光の方が多い印象かな。

異人館街は自転車で巡るには向いてないところです。

人が少ないところを選んで他の地域へ行くことにした。


王子動物園方面へ向かったが
新神戸駅まで行ってから王子動物園方面へ向かった。
これがすごい坂道やった。
メインの30号線で行けば坂上らなくていけたの!

到着!
一人なので今回は入らなかったが一度来てみたいね。

お腹も空いてきたのでどこか食べれるところを探した。
そういえば朝にサンドウィッチしか食べてなかった。
でもあまりお腹いっぱい食べてしまうと合流してから食べると思うので軽食で^^

この地域あまりないんですよね〜
おしゃれな店はガラじゃないので
デープっぽいところを選んだ。
戸を開けるとテーブルが二つ、カウンター3人?くらい座れる感じ。
おばあさんがテーブルに座ってTV見てはった。

僕の大好物!玉子丼!
400円とリーズナブルでしかもちょっと甘い感じですが
おいしかった^^
食堂巡りも楽しいかもやな。
今度やって見ようかなと思った。
こんな時じゃないと絶対に入らないやろうなぁ〜と思った。
隠れた名店があるはずだ。

そろそろ時間が近づいてきたので戻ることに。

歌碑のみち

こんなのもあったんやね。
これを巡ってもよかったなぁ〜
まずはひとつだけ^^

看板のすぐ右にあったのを見た。

到着して10分くらいしたら電話がなって
『終わったで〜』

じゃ飯行こうか!

これがまたいいところがなくて結構歩いた。
でも良さそうな所を見つけれた。

お蕎麦。
白いお蕎麦?非常においしかった。

食べてからはのんびり観光ではなくてすぐに京都に戻ります。

輪行もこのサイズならまだ楽です。

自転車を持っていって辺りをブラブラ出来て僕も満足の休日やった。

ただ暑いのが・・・・

もう少し涼しくなったらいいなぁと思う今日この頃です。


v