■ 2013.08.18 【独り言】 盆休み最終日@宇治

 

お盆休み最終日。。

9連休も本日で最終。
タップリ自転車にも乗らせてもらって自由に遊ばせてもらった。
最終日は家族で遊ぶ!!

『計画しておいてや』って言われていたが
前日つかれていたの・・・・
早く起きて考えるか!って思っていたがそんなに早くは起きれなかった。

いろんなところをちょびちょび回るかって思ったが
そんなにうまいこといいところが見つからない

UJI



宇治に決定^^
バスでまずは京都駅まで来た。
まずは腹ごしらえ。
京都駅にあるラーメン小路で昼食。

今回は富山です。
富山の方言の番付表^^
恐妻家→かかにょらいっていうんや。

おすすめのブラックで^^
味はまったくブラックではなくてあっさり。
非常においしいラーメンやった。

JRで行くと宇治まで快速で17分。
車でいくより絶対いい!
楽やしのんびりできるしね。



 

 

駅に着くとこんなおもろいポストがあった。


散髪屋さんらしくない散髪屋さん。

センスあるようなないような。


懐かしい!
僕らが虫取りって言ったらこの籠やった。
この中にカマキリの卵入れていてそのままにしてたら
ふ化して実家でえらいことになった記憶がある。
カマキリは大好きで飼っていたな〜


多少はまぎれるミスト。

今回の目的地。
平等院鳳凰堂!!
そうです、十円玉やつです。

・・・・あっ

そうや、、、工事で全く見れんのやった^^;

受付の方が『こんな感じで全く見れないのですがどうします?』って( ̄∇ ̄)

全く見れないのに入ってもつまらないので今回はやめた。

来年の3/31で完了みたいですね。


入り口だけでがまんだ。

次はそのあたりをぶらぶら^^

 


めったに食べないが大好物のソフトクリーム。
すぐに解けるのでカップがおすすめですよ。って言われたが
このコーンが好きなので。
解ける前にすぐに食べるから問題ないです!!^^
案の定店員さんが『もう食べましたか』って言っていた。

ぶらぶらして休憩したときに鳩が寄ってきた。
最近の鳩はまったく危機感がない。
すぐによってくる。
これは手を出してるだけでもちろん餌はおいてない。
それでもなんども手を眺めて突きたいみたいやった。

怖い人間もいるで^^

こんな感じ。

 




鵜もいました。

のんびりしていた鴨。

長いこと使ってる扇子。
買うときに絶対にMade in Japan買っときって言われて
少々高かったがお気に入りを購入してよかった一品だ。

突然の決定の割りにすごく楽しめた。
お盆休みは本日で終了です。
たっぷり遊べた!!
遊んでくれた方々ありがとうございました!!!

v