■ 2013.09.07 【MOC凸トレイル】 雨にもマケズ

 

昨日の晩ライドの最後にウッチーから『明日もし乗るなら連絡くださいね』って言われていた。

zzzz

起きると昼過ぎ。

そこからのんびりとPC見たりしながら行くなら夕方か。
それともまだ雨は降ってないので今からか。
でも明日も走る予定なので今日はのんびりかって思っていた。

そんな感じでのんびりしてたがキタチャンからLineで連絡あり。

『家でゴロゴロしてないで外出るで!!』

そんなわけでウッチにも連絡してもらって出ることに^^

ウッチは連絡帰ってこなかったようで二人でスタート。

家に来てくれた時点ですでに、ポツポツ。

『行こう!!』とスタート!

目的地は小塩山をめざす舗装路。

家から1分くらいのところで結構きつい雨に!!
雨宿りした。

今は便利な世の中で雲の動きをリアルタイムに見れるのですね。

雲の動きに合わせて再スタートすることに。

雨でも自転車に乗りたい雨男の二人で雨雲に向かってスタート。

ただ目的地を嵐山に変更して^^









サイクリングロードを走って嵐山に到着。

ここで二度目の雨宿り。

だんだん雨が気にならなくなってきてますが。

試峠手前まで到着。

ここから峠越えて東海自然歩道→高尾→帰宅というルートで^^



雨でも自転車遊び出来てる喜びで一杯。

こんなお店もあるねんね。

今度、来て見よう。

さぁここからトレイルだ。



ドロップで初のトレイル!きたちゃん。

ドロップでも以外に行けるから楽しい。

この感じ大好き。

こんな場所も似合う!(自画自賛)





THE 林道

高尾まで出てきた^^

階段を登ってもみじ屋さんまできた。
ここに着く前からやがもうすでに二人ともエネルギーが・・・・



下ってコンビニでエネルギー補給^^
もう暖かいうどんがライド後においしいねんな。

そろそろトレイルでラーメン企画もいけそうや。

キタチャン撮影(いただきました。)

雨に打たれたがすごく楽しかった。

また行きましょう!!

総距離 24km

v