■ 2013.09.15 【独り言】 音楽でも聴きながら

 

三連休二日目はのんびりと昼間はしていた。
台風の影響で外は大雨。
夜になっても雨風はすごい状態やった。
いつものように晩酌タイム♪

今度のターゲットの勝手にシリーズを好きな音楽でも聴きながらスタート。

夜中に災害メールが何度も届く。
このときまだ危機感はない。

それから知り合いの方のツイッターを見ると尋常ではない感じ。

それから結局TVみてみたりしながら災害状況を確認。

いつもの渡月橋のLIVE映像を見てびっくり。
ほんまに川が氾濫してる。

自分より少し北の地域は避難勧告が出ていた。

こんなこと初めてやからどうしたらええのかも
避難場所ってどこ?
なにもって出たらええの?とわからないことだらけ。
日ごろしっかりとそういうことの備えをしておかんとあかんな。

なんとか家の近辺は大丈夫やった。

v