■ 2013.09.16 【独り言】 Reader

 

三連休の最終日。
昨日の台風はほんまに勘弁です。

本日は快晴やった。
嫁はお仕事、息子はもちろんクラブも中止になって自宅待機。

昼くらいから勉強しようかと言っていたが
横になってる息子から大きなイビキが聞こえてきた。
日ごろクラブとかで疲れてるのか?と思ってそのまま寝かせておいた。
僕は息子に教えるための勉強をした。4時間くらいしたか。
数学と英語をして夕方遅くになり歩生は起きてきた^^

嫁が帰ってきてから以前から気になっているものを見に行くことになった。
大分前から気になっていた電子書籍を見ることが出来る電子書籍リーダー

でも今はスマホでは見ているのでいらないか?など思っていたが
やはりバックライトで光っていると目が疲れる!気がする。

ポイントもあったので家族でヨド○シへ。


電子書籍リーダー Wi-FiモデルPRS-T2


それと専用カバーと画面のプロテクターとを購入。

電源スイッチとUSB端子とリセットボタン。

電源を入れるとちょっと起動までに時間がありますが
気にならないレベル。

スマホで読んでいたのぼうの城も同期完了。
スマホで読んでもこちらで読んでも同期出来るので便利だ。
WiFiで24時間本も購入できるので。

読むときの文字の大きさも調整可能。
読んでいてわからない言葉を調べられるので便利だ。

 

植物の本を購入してみた^^

知らない言葉がありすぎてどの本を読んでも調べまくりだ。
徐々に知らない言葉をおぼえていこう。。。

v