■ 2013.10.14 【自転車】 Singular 27.5

 
Singularの最終目的であるブロックタイヤを履かせよう。

もともとは29インチのタイヤが履かせることが出来るのですが
何分、身長がそんなにない!
僕が乗っているサイズは700×32Cor650Bor26しかクリアランスがない。

では27.5でホイール組んでみようと思って
大分前に650Bのリムを仕入れていた。

メインは700Cのホイールで走ると思うので
650Bのハブは何にしよう?
出来ればChris Kingで組みたいがメインでないほうに使うのはどうかと。
じゃ今の700CのホイールをばらしてChris King!!
それもめんどくさい。
組んだホイールは基本ばらさずにしよう!と思い
ハブはいつものXTにした。カラーはお初のシルバー^^

今日は定休日でしたが授業日ってこともあり
何よりスポークが入荷・・・・!!!
仕事の合間にホイールを組んだ。

Rホイール 1.160kg QR付 カセット、ローターなし

フロント

タイヤはIRC MYTHOSXC 27.5×2.10 メーカー値605g 実測 600g

これで完成。

 

 

装着してみた^^
ゴツゴツ感がすごく好き。

やはりこの角度からも。

 

これでSingularは完璧かな。
オンロードツーリングは700×32C
林道ツーリングは27.5で^^

あと気になるのはペダルやね。
トレイルの時は出来ればフラペで行きたい。
最初につけているのは少し小さいかな。
かっこええねんけどね。

answer ROVE FR

これがこの自転車の楽しみ方なのかもしれません。

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb