■ 2013.10.19 【独り言】 家族旅1日目@小豆島〜島へ向かう vol.1

 
今年の嫁の誕生日のプレゼントは家族で旅に出た。
ちょうど結婚して20年のWedding anniversary!!
どこがいいかと探していると、まだ行ったことがない島を発見。
場所が決まってから1ヶ月くらい下調べした。
フェリーで上陸するのだが朝早く出るより
夜行便で行こうよ!と嫁の案^^

そんなわけでいつもの駅から11時03発で家族旅がスタート。

三宮に12時03分に到着。
歩生はマクドのポテト^^
ここから神戸ジャンボフェリーの乗り場まではタクシーで向かう。

フェリーは夜行便で神戸港 1:00発→小豆島 坂手港7:10着。
夜行便は高松経由で6時間。
初めは朝便の8時に神戸港発→小豆島 坂手港11:10着で計画してたが
やっぱ夜行便で正解^^

さぁ、乗船です。

人はすごく多かった。
周りの人の話ではGWよりも今回は多いねって言ってた。

なんとかいい感じのポジションを確保。

今回の旅で一番気になったのが天気・・・・
まさかやったが、天気は雨(* ̄∇ ̄*)

まぁ雨は雨を楽しもう!!

歩生はゴロッとしていたので美和とうどんを食しに^^
僕はきつね!!

美和は肉うどん。
すごく濃かったらしい。
二人で食べてる横にすっかり出来上がったおじさんと女性。
非常にうるさかった。
自分も酒飲んだら気をつけようと思う。
あんなにはならないが。

普段はコンタクト、家でかけている度が低いメガネはやはりだめだ。
せっかくの景色がぼやけるのは致命的だ。
早くしっかりとしたのを作ろう。

朝5:00くらいに高松港に到着。
ここで一時間くらい港に停泊。

旅行には連れてくる、Tamao。
もちろんイーヨもきてるで〜

だんだん雨もきつくなってきた。
ここでトレイラーの連結を生で見れた^^!!!
トレイラーフェチにはたまらない風景でした。

 

使い勝手はあまりよくないが好き。
出し入れが非常にしづらいのが残念。
でも旅行はこれです。

夜も明けてきた。

もうすぐ小豆島上陸やで!!
歩生も起きてきた^^

今こんなところ。
あと少しで上陸だ。

 

坂手港が見えてきた。

 

小豆島 ここは醤油と佃煮の町^^

えらい攻撃的なオブジェがお出迎え^^

 

無事に約6時間のフェリーで小豆島に上陸。

ここから小豆島の旅がスタート!!

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb