■ 2013.11.03 【独り言】 歩生Birthday!IN USJ vol.1

 
歩生誕生日おめでとう!!13歳^^!!
今年こそリベンジするぞと計画しておいた^^

2012年の誕生日の時は計画性がなくてあえなく撃沈したので^^

今年こそはリベンジ!ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来た!
今年は車ではなく電車で行く事にした。
7時4分の電車に乗るために6時30分には家を出て
6時35分には駅前で朝食をした。
コンビニでおにぎりでもと思っていたが嫁が見つけたおいしそうなパン屋さんへ^^
これが大正解で6時30分OPEN!
入ると焼きたてのパンが並べてはる真っ最中でした。
結局、おいしすぎて一度食べ終わったが再度購入した。

JR西大路駅からまずは大阪まで行って
乗り換えてユニバーサルシティーまで行きます。
所要時間は1時間1分。780円
これは電車で来るほうがかしこいわ。

到着。
天気は安定の雨マーク^^;
でもまだ降ってないで!!

ハロウィーン!!
僕らは全く仮装していないが仮装している人が結構居た。
ただご勘弁をm(_)mっていう人もちらほら・・・・
あっ歩生が着ているパーカーは美和からの歩生へのプレゼント。
ビバ一人っ子!!!

 

今回は前もってダイレクトインというのにしておいたので
チケットは購入済み!
チケット売り場に並ばずにそのまま入れます。
しかも調べてみるとOPENは9時からですが
8時過ぎにゲートOPENすることがあるのでとあったので
8時過ぎには着くように早く出ていた。
案の定8時20分くらいでゲートOPEN!

歩生と美和はバースデーパスで入場券も少しお得に^^
そして係りの人に伝えると誕生日です!と分かるシールをくれる。

まだOPEN前なのでキャラクターと写真撮るなら狙い目です。

 

 

セサミストリート全く知らなかったが
今度見てみよう^^

今回はしかも並ぶ時間が短縮できるEXPRESS BOOKLET7を購入済み。
7つの決められた乗り物に並ぶ時間を短縮して乗れるという優れもの。
220分待ちのアトラクションも10分もかからずに乗れた。
これはありです。BOOKLET7で一人4900円。ありでしょ^^

まずはJURASSIC PARK THE RIDE
これは水がかかるアトラクション。
久々にヒョーっとなった乗り物やった^^

 

昼ごはんも人が溢れかえる前に11時過ぎに食べた。
それでも30分くらいは並んだが。

 

 

 

いっぱい並んでる・・・

でも専用の通路があるのでOK。
これは本当に次からもそうしよう^^!

昼のパレードが始まったくらいに雨が少々降り始めた。

 

 

 

パレードも終わってこれからまだ乗ってないやつを乗りに行く。

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb