■ 2013.11.09 【登山】 過酷登山〜長老ケ岳→頭巾山 vol.2

 
ここから本当のスタート。
これから尾根道を進んでいきます。

まだ景色を楽しんでます。

下っては次のピークを目差して!!
落ち葉がすごくいいです。

美山トレイルのこのテープが目印。

12:00過ぎに昼食タイム♪

ひさしぶりの山ラーメン。


ハッシー持って来ていたウインナー!
めっちゃおいしかった^^
ごちそうさん^^!!

爪楊枝で食べるプロテクター君。
お箸をコンビニでもらってなかった・・・

食事も終わってスタート!


見晴らし^^

 

コースは中級か。
ところどころ怖いポイントも。


この岩場が一番怖かったかな。
右ひざの装具をつけてこないとあかんね。
右足にチカラをかけて登る下るの時が不安定です。

 

そしてまた登る。
これをひたすら繰り返す。
下りの時に普通はやっと下りだ〜となるが
どうせ登るのやから・・・とだんだんなってくる。

洞峠(ほらとうげ)目差してます。
この標識が6個いや8個くらいずっとこの表示のまま。
あと何分とかあと何キロとか書いてあるといいのですが・・・

洞峠に到着!
ただ今の時刻15:20分。

頭巾山 目差してスタート!!

道のりはまだまだあります。

17:06。
半袖から長袖にチェンジ!
風がきついです。

ほんまにすごい斜面から登って頭巾山山頂!!!
到着時間は19:30^^;
辺りはもちろん真っ暗です。

ここまでガイドお疲れ様。
後はここから下山して車のところまでだ。

でもそれがまた遠い道のりです。

さて下山していきましょう〜

各自の食料の残量と水分の残量を確認しながら降りていく。

もう疲れきってます。
完全にエンプティ(ToT)ゞ

途中にあった鉄塔。

だいぶん降りてきました。
ハッシー君のログだけが頼りです。
現在地がわかるGPSは持って行ってるのですが
それでもテープが頼り。

ナイト登山。

林道に出るまでクネクネと降りていきます。
そしてやっと林道が出てきた!!

ゲートだ!!
ここから林道をひたすら歩きます。
これがまた結構ある^^;

がれた林道から踏まれた林道になり
次にアスファルトになった瞬間に
『アスファルトってすごく足にやさしい!!』
そんな些細な事に感謝。

そしてやっと到着!!!
只今の時間  22:25!!

約14時間かかった!!

そしてハッシー号に乗り込み車のありがたさ、椅子のありがたみ
そんないつものあたりまえに感謝。
じゃがりこも飴も最高においしかった^^

下山したところから車で入り口へ向かいます。
これも40分くらいはかかる。

到着!!!
みんなお疲れ様でした!!!

帰りの車もきたちゃんに運転してもらった^^
おおきに!!

僕たち京都組で帰宅が1時30分くらい。
ハッシー君、プロテクター君は2:30と3:30だったようだ^^;

ほんまにお疲れ様でした!
頭巾山山頂は明るい時にまたリベンジしましょう!!!!
またこのメンバー+ゆかいな仲間たちで行きましょう!!!

画像をクリックすると大きい画像になります。

総距離   27.0km
移動時間  9時間20分
停止時間  4時間14分
最高高度  927m

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb