■ 2013.11.09 【登山】 過酷登山〜長老ケ岳→頭巾山 vol.1

 
ハッシー君企画! 長老ケ岳→頭巾山縦走!

朝6時過ぎに天神川高辻に集合。
朝3時30分まで飲んでいた^^;のでまさかの2時間睡眠( ̄∇ ̄)
きたちゃんに運転を任せて助手席で賢くすわっていた。
今回は、ハッシー君、プロテクター君、きたちゃん、修理屋の4人で登山です。

162号線をどんどん北へ進んで美山町へ向かう。
まずは今回の登山の出口である美山町福居へ向かった。
出口にハッシー号を停めて次は長老ケ岳登山道入り口へ向かった。

長老ケ岳入り口に到着。
さぁここからスタートです。
この時点で8:47。

これからどんなけかかるのかわからない登山のスタート。

紅葉はまだ色づき初めってところです。

舗装路をクネクネ歩いて30分くらい登っていくと大きい駐車場があった^^;
ここはトイレもあります。
この舗装路で一台の車とすれ違いその方はここに駐車されました。
結局、これが本日の登山中に会った方です。この人以外ひとりも会わずで。。。

長老ケ岳まではすごく歩きやすい道。
自転車で走れたら最高〜など話しながらまだのんびりした感じ。
私はがんばって二日酔い?を抜いていきます。



 


きれいです。




関西電力の電波塔に到着。

その横から長老ケ岳を目差していきます。

この時点で10:40。
約二時間でここまでです。

そこから、まだ見たことのない長老ケ岳を楽しみにしながら
鼻歌歌いながら登っていきます!
ほんまはハァハァ言いながら・・・

10分もかからず長老ケ岳に到着!!


標高916.9m



山頂ってどこもいいですね。
でもここが今回の本当のスタート地点。
ここから頭巾山 まで尾根をひたすら歩いていきます。
登って降りて登って降りての繰り返しのはずだ・・・

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb