■ 2013.11.17 【独り言】 家族遊び@小浜! vol.1

 
今週は久々に車でお出かけ。

何度か行っている小浜へ!

まずは162号線をどんどん北へ向かっていく。

Bikeのツーリングの人でいっぱいやった。
改造費いくらやねんって聞きたくなるようなバイクばかり。

福井県おおい町通過〜

今回の第一目的地に到着。

道の駅 名田庄


そば処 よってっ亭

ここで11月から4月にかけて自然薯が食べれる!

・・・残念。自然薯はまだ採れておらず・・・来週からになります・・・

リベンジやな。

お腹もさほど空いていなかったのでここでは食事をしないで
第二目的地へ。

目的地へ!と言っても道の駅の敷地内にあるので。

暦会館


なんともラッキー。
本日は入館料 無料です。

昔の時計とか展示してあった。
詳しく知りたいと思った。

そして次は第三の目的地へ
次は車で5分くらいのところです。

車をまず止めてから。

滝です。

野鹿の滝(のかのたき)

ここからもこの前の頭巾山へ行けますよ。


道は微妙に怖い感じ。
すごく濡れていて・・・

この椅子に座りながら滝を眺めるんやろなぁ。

正解^^

マイナスイオンタップリ。

ここで暫し休憩した。

今日の目的地の中で時間が決まってるところがあるので
ちょっとだけ急いで次の目的地へ。

さて次はまずは腹ごしらえだ。

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb