■ 2013.11.17 【独り言】 家族遊び@小浜! vol.2

 
車でJR小浜駅まで来ました。

今回の昼ごはんは、若狭フィッシャーズマン・ワーフ

二階にあるレストランにした。
一階で御寿司とかもあった。今度はそこ行って見たい。

歩生は海鮮物あまり食べないので
天ぷらうどんセット ご飯をサバ寿司に変更。

僕と嫁は海鮮丼^^

非常においしくいただきました!

少しだけのんびりしてから次の目的地へ。

次の目的地が15:00出航がラストなので

ちょっと急ぎで〜

道の駅 うみんぴあ大飯

車で20分くらいで到着でした。


青戸クルージング。

通常 大人1400円ですが来年3月末まで割引!700円とネットで見つけたので。

しかも特別割引券を配布している施設でもらうとさらに割引で600円^^

初め誰もいなかった。
もしかしてないのか?
と思っていると一組の家族がきた。

50分くらいのクルージング!

10分遅れくらいで船が到着!

結局、先ほどの家族と僕達だけやった。

初めは席に座っていたが外へ。

スピードが結構速くて気持ちええです。
手すりは持つと塩がつきます。

 



 

50分ほどなので説明のテープを聴きながらのんびり出来ます。

しかもリピーター割引券みたいなのをもらえて

来年の3月末まで使えて大人500円です^^
三枚もらった。
一枚で4人まで行けるので欲しいかたいたらご連絡下さい。

こんな感じの船。

本日の目的地はあと一つありましたがタイムアップ。

若狭・小浜お箸のふるさと館 はまた次回ってことで。

なぜか歩生にコーヒーおごってもらった^^おおきに

ここから162号線で帰るだけです。

京北町まで帰って来た。
車が26万キロ越えなので長距離走行は気をつかいますが
よく走ってくれてます。ありがとうね。

そして晩御飯は西院 66artさんで^^

総距離 240km

まだまだ近場でも楽しいところがありますね。

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb