■ 2013.03.07 【ポタリング】 自走→行き

 

予約もなかったので本日は自走で仕事へ行くことにした。しかも急遽。
ちょうど一年前くらいから乗り始めたドロップハンドルの自転車。

すぐにやっぱり細いタイヤは・・・なんて言い出すかなと思っていたが
以外に楽しい乗り物で^^
タイヤは細いといっても700×32C ブロックなのですが。

遠出も出来てトレイルも走れてポタリングも行ける。
そんなドロップ君ですがまだですがフレーム乗せ替え計画遂行中。
ちょっとでも乗り収めておこうと思って自走♪

写真撮りながらのんびりゴールの滋賀を目指す。

それにしても街中は信号無視する人だらけ。
歩いてる人、自転車の人、、、
徒歩で5歩くらいで渡れてしまう横断歩道で信号待ちしていると
ほとんどの人は無視。
そんな中、信号待ちしていると若い女の人が一人だけ信号待ちした。
当たり前のことだが、なんかいい人だとふと思ってしまった。

東山隊道

県境。
だんだん、、、サイクリング>仕事になってきたぞ・・・


逢坂山

蝉丸宮

中に入って見たかったが
仕事、仕事^^

やっとこさ琵琶湖見えてきたよ〜



もうサイクリングモード全開。

近江大橋渡ります。
渡りきればもう少しだ。

今年の花見ポタはここあたりきれいかも。



ここらへんもよさそうだ。
輪行で浜大津まで来てそこから大津港→なぎさ公園→近江大橋→瀬田
こんなルートで花見ポタリングはどうだろう。

東海道立場跡(とうかいどうたてばあと)
よくわからないので調べると立場とは休憩所という意味らしい。
東海道を歩いている人のBLOGなどみていると
かなりおもしろそう。ただ僕は自転車に乗りますが。

マンションの敷地内にこんなのも。
ここはなつかしい^^

さぁ〜ゴールは間近。
あの光の向こうに!!!
あの光を超えて少し走ると!!!

はい到着。
結局、のんびりのんびり走って

総距離 33.6km
稼働時間 2時間17分
停止時間 37分31秒

約3時間かかった。

さてあとは仕事して(あればですが・・・)
またまた自走で帰るだけ^^
ライト装備してがんばって帰宅しましょう〜

v v v
v
 
 
d