■ 2013.05.03 【ポタリング】 Singular Peregrineで初ライド。ポン酢を求めて

 

GW後半の初日。
本当は京北トレイルの残している部分へ行こうと思っていたが
昨日の深酒のため午前中はのんびり!
午後からのんびり準備して新しい相棒のSingular Peregrineで出かけた。
ポン酢を求めて北へ北へ。

14:50発なのでのんびり写真撮っていて大丈夫かとも思ったが
まぁのんびり行こうと思った。



なるべくごちゃごちゃしたところを避けて進ん行く。
ここは結構お気に入りの妙心寺の間を抜けていく道。

それからは市内を十通って宝ヶ池の狐坂手前に到着。

宝ヶ池。


あとはポン酢屋目指してひたすら登る。

到着!!
家族みんなお気に入りの志野のドレッシング。
ここのポン酢は一度使うと病みつきになる。

1470円と決してポン酢としては安くないが
ぜひ一度お試しあれ^^

任務も果たしたのでそのまま来た道を下ってもいいのですが
今日はPereglineともう少し戯れたい。
静市のほうから市内へ。

BROOKSのサドルはまだまだ馴染んでなくて滑る感じがするが
しっかり慣らしていこう^^

江文峠もヒーヒーいいながらクリア^^


うーん〜やっぱトレイルでしょ!
左へ登るのは無理なので行った事がないので
そのまま直進!!

トレイル試しにはちょうどいいくらいの道。
やはりディスクブレーキはいいですね〜しっかり利く。

 

小学校のあたりに出てきた。

ここで少しだけサドルの位置を上げて後ろにした。

大徳寺。

Garmin持って行ってなくて何キロ走ったか分からないが
身体的には結構まだ余裕があった。
のんびり漕いだからか。

SS(シングルスピード)に出来たり
ブロックタイヤが履けたりと楽しい自転車です。

小学生の頃に描いていた自転車でどこまででも行ってやる!が出来る自転車。
あとは乗り手の問題だろう。

秋に甥っ子とのツーリングもこれで楽しめそうだ!

一生使いたいと思える自転車と出会えた気がする。
ありがとう!こんな自転車を提案してくれて^^

行って見たいところ。

・小浜
・三方五湖
・流れ橋

その他いろいろ^^

v v v
v
 
 
d