■ 2013.05.04 【独り言】 GW@新富会

 

GW後半!久しぶりの新富会。
えっ昨年の7/22以来か。

四条界隈で待ち合わせしてまずは腹ごしらえ^^
しんちゃんがここ!っていうところへ。

手打ちうどん ひふみ

天丼定食^^

僕も。

おいしかったです。
かずみちゃんが食べた細いうどんが一番腰があっておいしかったかも。。。

食事も終えてお腹もいいかんじになったので
あたりをぶらつく。

ぶらついてすぐに美和のアンテナが反応。
紙の和雑貨屋さん。
自分的にしおりがほしかったのでいいのがあった^^

ここの弁当箱専門店・・・
今日、TVで出る前に見たところやった。
びっくり。

それからこんなのも発見したのでもちろん記念撮影。


 

歩生のわがまま!?で太鼓の達人を。

太鼓の達人はかなりつかれる。
何ゲームかしてから次の目的地へ。

次はボーリング!!!


 

 

非常に低い争い^^
僕自身は、調子が良くて100超えるくらいのレベル!
今日は調子がよかったほうだ^^


10フレームの歩生のストライク^^
これはバクチだった。。。。。みごと歩生Get!
1ゲームでしっかり満足して新富会の宴会時間までまだあるので
次は!!

人生、二度目のスタバ。
ここで少し雨が降ったが大丈夫やった。

雨もやんで次のぶらぶらポイントへ。
これまた初!新風館。
こんなところがあったんですね。

Patagoniaもあった。
物色したが、ちょっとお高いのでスルーで。

さぁやっと宴会場へ向かいます。
5人なのでタクシーは中型。
これがなかなか現れない。。。
その間、お腹をすかした歩生はコンビニでおにぎり。。。。

そして無事にタクシーに乗れて円町まで向かった。

まだ少々時間があるのでミドリへ。
電化製品を見ると言うより
ほとんどガチャガチャ^^
僕が3回、歩生2回、美和2回?やったかな?
おそるべしガチャガチャ!

そしてやっと予約時間になったのでお店へ^^

焼き鳥 雀宿(すずめや)

お世辞に雰囲気はきれいとは言えないが
味はやばいくらいうまいです。

しかも早い!出てくるのが。
飲み物が揃うまでにつみれが出てきたくらいやし。
でもこれがまたうまい。

18時予約で18時過ぎに食べ初めて
18時37分には、みんなお腹がいいくらいな状態やった。

まだ宴会始まってから37分しか経ってないで〜!!

鳥おちょぼ^^
これもおいしかった。

そしてこれがミドリでやったガチャガチャ。
ザキヤマさんのしつこい感じが大好きです。
全部そろえてやろうと思ったがこれくらいで勘弁してね^^;

焼き鳥もおいしくいただき
そろそろオヒラキ。。。。

そんなわけがない。

もちろん二次会。

次はたこ焼き。

しんちゃん、かずみちゃんが何度か来てるお店。

お腹は空腹ではないが
まだまだキャパシティーあります。

普通のとホタテマヨ?
それとめっちゃ辛いのと。

たこ焼きでお酒!
日本酒飲んでいたが、やっぱBeerでしょ!と生飲んだ^^

一生使〆に焼きそば!!
これもおいしかった。
こちら方面に住んでいれば間違いなく行くが
僕らの地域からは交通費がかかりすぎるな^^


新富会もかなり長い間続いてる。
一年間に数回かもしれないが、会えばいつもの感じにすぐになれる。
今はネットでいろいろ会話出来るから久しぶりな感じはしないが
やっぱり会って話しして、その人の肩に『なんでやねん!』とつっこんでやっと
その仲間と遊んだ気がする。
自分の人生の年表に記入する仲間。
自分自身も誰かの人生の年表に記入される人間に。

v v v
v
 
 
d