■ 2013.05.05 【独り言】 乗り換え

 

家族全員で携帯屋へ行って来た。
仕事で使っている携帯があってその番号は変えられない。
仕事場のネット環境はauのスマホでデザリング。

本当はD社のスマホでテザリングしたかったその頃はテザリングすると
べらぼうな値段がかかると言われた。
じゃDは電話のみで^^
家族のDも極力安いプランと使い方で使っていた。
年数も経っていたので家族の携帯をスマホに^^

早速Dへ行ってみたが、どうも対応してくれた若者との会話の
サーブ&レシーブがしっくりこなかった。
じゃ、家族みんなでauに乗り換え。
番号はそのままで乗り換えれる時代ですから。
しかもauのスマホを使っているので出来れば家族みんなで使いたかった。

ここの店員さんはしっかり教えてくれたので
スムーズに乗り換え出来た。
と言っても3時間半くらいかかったが。

歩生もスマホデビュー。
色んな考えがあるが便利なものは早いうちに使う。
中学生には早い!という意見もあると思うが
うまいこと活用すれば魔法のおもちゃやからね。

そんなわけで息子が僕の知り合いの方と絡むことがある時がある思いますが
失礼な言葉とか書いたらイエローカード出してやってください。
あまりのもひどい時は、、、REDカード遠慮なく出してやってください!

そして仕事用のD社の携帯も乗り換えた。
新しい携帯^^
電話はやっぱりこれのほうがしやすいな。
D→Aで結局、端末代金もかからず光導入のきっかけにもなったのでよかった。
どこが一番安くていい!とか分かりにくいので
客は神様ではないが気まぐれってことをDも末端まで教えておかないとね( ̄へ  ̄ 凸
自分にもしっかり言い聞かせた。

v v v
v
 
 
d