■ 2013.05.12 【ポタリング】 Singular peregrineでサイクリング

 

昼間で自由な時間が出来たのでちょっくらサイクリングへ。

広沢の池から嵐山へ!

まずは北上しておにぎりと飲み物を買うためにコンビニに寄ると
向こうから見たことある人が。
お互い顔を見つめ合い・・・・あっ
TAKAさんとこの!と僕が言う。
SANTAKAの!と相手が言う。
TAKAさんのお店SANTAKAで働いてる○田さんでした^^
まさかこんなところで会うと思ってなかったのでびっくりした。



高架に入るつもりが車の圧力に負けて今日は担いだ。

今日はすごくサイクリング日和。

ちょっと休憩。

広沢の池からそのまま嵐山へ行くと本当にポタリングになってしまうので
お腹にタップリ付いた物をちょっとでもと清滝トンネルまで向かった。

自転車の方向は試峠に向かってますが登ってません。

10分ほど休憩してからスタート。
ここからトロッコの駅とか竹林があるところまで向かうが
山ではなかなか出会うことがない山ガールですが
オンロードでは出会います。
ロード乗った3人組み(明らかに初心者ぽい方々)
後はランドナーの同好会?みたいな集団にもあった。

嵐山は観光客の人でいっぱいやった。
早々に竹林地区はすり抜けた。





あとはCRで帰宅するだけだ。

帰り道で何かイベントの準備していた。
ちょっと見てみると、あっあれや。
京都TSUBASU会 線香花火でギネス世界記録に挑戦!
今日だったんですね。参加すればよかったと後悔・・・
しかもこのTシャツのデザインは行きつけの焼き鳥屋さんの方がデザインされたもの。
線香花火がうまいことデザインされてます。
ほしい!!

予定どおり12時前に帰宅できそうだ。

走行距離 20.1kmとお手ごろなポタリング。
6月のトライアルの大会に向けてトライアルの練習もしたい!ところですが
こいつにも乗りたい!
そんな一夫多妻生活です。

家に帰ってからは昼ご飯。
冷麺を作るのは昔から僕の担当。
メーカー忘れたがここの冷麺が一番好き!

http://alto.kanpaku.jp/2013/05/2013.05.03.htmlhttp://alto.kanpaku.jp/2013/05/2013.05.03.htmlv v v
v
 
 
d