■ 2013.05.25 【独り言】 東京旅 一日目

 

かなり前から計画していた東京旅。
嫁の用事で東京へ行くことになり、それなら関東にいる仲間と会いたい!
そんな東京旅へ行って来た。

午前6時38分、京都発→8時53分、東京着。
二時間チョットで東京までこれる。



東京ブックマークで新幹線と宿のセット。

歩生と新幹線に乗るのは二度目だ。
昨年の東京へ家族で行った以来だ。

せっかくなので景色を眺めながらと思っていたが
睡魔にやられて途中から寝てもいいようにコンタクト外した。
案の定、、、zzz(T_T)

東京駅に着いた^^
階段の下になにやらええことがあるようや。
結局あまりええことは見当たらなかったが^^

駅に到着してからまず荷物をコインロッカーにいれた。
今回の旅は、まっちゃんとまたまた会うことにしていた。
でもおもしろいもので旅の前日に一本の電話が。

『明日から東京ですか?』ともっちから。
もっちも知り合いの結婚式で東京に行くらしい。
じゃちょっとだけでも会いますか^^

もっちと会う前にぼくらは朝食を食べた。
本当は駅弁を新幹線の中で食べるつもりやったが
駅弁なかった・・・から仕方なく東京駅近辺で朝飯^^

東京のうどんは出汁が黒い!味も濃い口で味付けなのか。

朝飯も終って無事にもっちとも合流^^

嫁の用事が11:30からなのでそれまでブラブラ。

嫁が用事に向かってからは僕ら3人で皇居あたりをブラブラ。

もっちは他の用事へ12時くらいから向かうってことで
東京駅でByeByeした。
関西で会えるもっちと関東で会うってのもおもろい。

12時に待ち合わせていたのは、まっちゃん^^

ちょっと仕事の関係で12時20分ごろまっちゃん登場。
おれは二年前に東京でまっちゃんと会っている。
歩生は実に9年ぶりくらい。

久々の再会を味わいながら
昼食の場所まで歩いていった。

歩生のオムツを替えてくれたりしていた、まっちゃん^^

日比谷公園の中にある松本楼ってところをネットで調べていた。
人気なのか20分くらい並んだ。

ほんまならオープンテラスで開放的に食べたかったが
店内が先に空いたので店内で食べた^^
いつもなら『お箸ちょうだい!』というところですが
今日はナイフ&フォークで食べます!

洋食屋さん!
おいしかったです。

日比谷公園ではBeerとソーセージ?のイベントもやっていたが
晩の至福のいっぱいのために飲まなかった。
といっても普段から昼からは基本飲まないから^^

公園の遊具でもちょっと遊んだ。
この遊具、6歳〜12歳限定・・・
これ大好きやのに!!!


日比谷公園の向かいにある日生劇場。
ここで用事があったわけです。
終る時間くらいにはここで集合〜なのでこのあたりをブラブラ。


自転車屋があったので入ってみたり。

ゴジラに出会ったり。

手形みたり。

24時間空いてる店発見。
魚屋?
特許取ってるみたい!ホスベー^^

すしざんまいもはじめて見た。

まだ少し時間があるから嫁の用事が終ったから
晩御飯の時間までどこら辺に行って何をするかの作戦会議のために
喫茶店へ行くことにした。

この店、好きな席に座ってください!といわれて座っていたが
メニューはない・・・店員さんもこない・・・
おかしいな〜と思っていると
たぶんカウンターに行って選ぶんですよ・・・とまっちゃん^^;
なかなか誰もこないわけや。
結局、雑談をするだけという感じでした^^
時間が来たので嫁を迎えに日生劇場まで行った。

それから東京駅のコインロッカーに入れている荷物を取りに行ってからチェックイン!
予約している店が新宿なのでタクシーで向かった。
が・・・土日は歩行者天国みたいです。

予約している店の近くで車が入れるところまでタクシーで来た。
そこから徒歩でブラブラ。
予約は6時からやったのでちょっとだけ時間があった。
今回の旅でまたまた久々に会う仲間とここで合流^^
『我らがジャイアン かーまん』と合流。
ちょっと早い目に新宿に行っておきます!ということやった。
俺らがブラブラしている前からかーまん登場^^

予約しておいたお店で久々の再会^^


あいかわらず豪快なかーまん^^



一緒にBMXやっていた仲間+3歳から12歳になった歩生。

二次会はかーまんの案内で^^
街角にこんな天使が覗いていた^^

家が買えるような時計屋さん。

空いていればよかったがいっぱい^^
人気があるようです。

こちらもいっぱい。
ここは今度着たときに招待してもらうことにした^^!

じゃーここにしましょう!
こんなお店もあるんやね( ̄ー ̄)

店内にはダンスも出来るチアガールのような方がいます。
音楽にあわせて踊る時もあったりと陽気で楽しい感じ。
しかもいろんな客層が来ているのがおもしろい。
女の子だけのグループがいたりサラリーマンの方の仕事帰りみたいなグループもいたり。
僕らみたいな異色のグループもいたり^^

『歩生、かわいい女の子と写真撮らせたるしな!』と豪快かーまん^^
その写真は本人の都合上FBにのみUPしてます。

歩生5歳の時に久しぶりに僕の仕事に着いて来た。
その時にたまたまかーまんが遊びに来てくれたときの一枚。
歩生はかーまんが苦手^^;
なんとも言えない歩生の表情が最高の一枚^^

今回の旅でたまたま一緒の日に東京にいたもっちと会えたり
毎回、東京を付き合ってくれるまっちゃん^^
晩御飯を一緒に付き合ってくれたかーまん。
短い時間やったがすごく楽しい時間やった!
また東京方面に行く時は遊んでね!!!
まっちゃんいつもありがとうね^^!

http://alto.kanpaku.jp/2013/05/2013.05.03.htmlhttp://alto.kanpaku.jp/2013/05/2013.05.03.htmlv v v
v
 
 
d