■ 2013.10.19 【独り言】 家族旅1日目@小豆島〜オリーブ vol.3

 
なかぶ庵からバス停 安田に向かって歩いていると
フリーバス停のようなことが書いてあった。
これは手を挙げると止まってくれるようだ。
しかもちょうど後ろからバスが来た。
手を挙げると止まってくれた^^
次はオリーブ公園口というバス停で降りて
オリーブ公園へ行きます。

オリーブ公園に到着!


天気はスカッとはしていないが、まだ一度も傘をさしていない。
というより降っていない。

 

オリーブ園をぶらぶらしてから昼ごはんをサン・オリーブレストランで食べる事にした。

美和は利き醤油セット。
6種類の醤油で楽しめます。
ちょっといただいたが・・・わからん^^;

僕は小豆島の名物ひしお丼。

調べてみると、小豆島町商工観光課とじゃらんが共同開発した新しいご当地丼料理である。
料理の決まりごとは下記の通りである。
小豆島醤の郷(ひしおのさと)で作った醤油やもろみを使うこと。
小豆島の魚介、野菜や地元の素材を使うこと。
箸休めはオリーブかつくだ煮を使うこと。 (Wikipediaより)

歩生はカツカレー^^

アイスに醤油をかけます。
カラメルのような味になった。
最後ちょっとかけ過ぎて醤油になった(T_T)

 

 

食事も終わってもう一度オリーブ公園内をぶらり。

 

次はギリシャ風車へ

 

こんな芝生を見たら居ても立ってもいられなくなるようだ。
歩生と僕でゴロゴロころがった。
でも後ろの人やまわりはちょっと引いてたか・・・

はい、オリーブ公園はこれで終了!

オリーブ公園を降りてきてすぐのところにあるオリーブナビ小豆島。

ここのビーチから船に乗って次は、二十四の瞳映画村へ行きます。

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb