■ 2013.10.20 【独り言】 家族旅2日目@小豆島〜フェリーで帰路へ vol.7

 
今回の家族旅も後はフェリーに乗って帰るだけです。

田ノ浦からバスで坂手港まできました。

フェリーが15:50→19:00に神戸港。

フェリーに乗り込むまで時間があるので坂手港来たらここは外せない?

大阪屋へ行った。

 

店内はお世辞にもきれいとは言えないが・・・
料理はおいしかった^^

僕と美和は刺身定食。

量がたっぷり!アジのフライもついていた。

刺身は新鮮でイかは少し透き通っていた。

そしてこれ、亀の手。

指を引きちぎり中の小さい身を何もつけずに食べます。

見た目からは想像が付かないほどあっさりで塩味でおいしい。

でも見た目がねぇ〜

歩生はカツ丼^^

よほどお金が好きなのか。歩生君^^

歩生と美和からここでサプライズお土産もらった^^
ありがとう!!
歩生はサプライズを黙っておけないタイプで
早く渡したくてしかたがなかったようだ。

フェリーが来ました。

 

連結も見れた。

連結完了!

坂手港を出港です。
ありがとう!小豆島〜また来ます^^

 

なんともいえないキャラクター^^

 

今度は高松経由じゃないので3時間で神戸港へ着きます。
その間、いろいろ遊んだ。

これが取りたい!!

ふたりでがんばって何とかゲット!

こんなゲームは取れへんで〜と思っていたが
すいません。取れました^^

小説は読んだが歩生には漫画のほうがとっつきやすいかなと思って購入していた。

時間があるので読んだ(^-^)

美和はこんなせんべいを買ってきた。

日も沈み神戸の街が見えてきた。

 

ポートタワーも見えてきた。

19時30分くらいに神戸港に着いた。

ここからまだ京都まで帰らねば。

タクシーで三宮まで行く。

あとは阪急で京都まで帰るのみ。

家族三人で買ったお土産。
小さいランドセルの中に100円が5枚入ります。

歩生はこいつも買っていたようだ^^;

1ヶ月以上前から計画。
天気は少し悪かったが楽しい旅やった。
誕生日と結婚記念日を同時に祝い、三人が楽しく遊べた旅やった。

まだ回っていない地域があるので
寒霞渓(かんかけい)のロープウェイもぜひ天気がいい日に行って見たい。

前日の晩から出ているので一泊二日でしたがすごく長く感じた。
それではまた行きましょう!!!

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb