■ 2013.10.20 【独り言】 家族旅2日目@小豆島〜岬の分教場 vol.6

 
二日目はがっつり雨が降っている。
昨日の晩御飯の頃から降っていた。

軽く二日酔いですが朝ごはんは毎回しっかり食べる派です。

小豆島グランドホテル水明
 ここは料理おいしいです。
しかもお腹もすごく満足^^

チェックアウト 10:00ごろにはエンジェルロードが見えなくなっていた。

またまた土庄港まで送迎してもらいます。

料理もおいしいしいい宿でした。
カラオケでちょっとイラットしたが、問題なしです^^

お世話になりました〜

二日目は傘が必要だ。
予定では寒霞渓(かんかけい)ロープウェイに乗ってから
福田港の方面へ行こうかという感じやった。
でもこの天気でロープウェイってのも楽しくなさそうなので
昨日、行けなかった二十四の瞳映画村 岬の分教場へ行く事にした。
しかもバスの時間の都合でうまいことコースが組めない。

ではこの土庄港辺りを次のバスが来るまでの1時間ほどぶらぶらした。
荷物をコインロッカーに入れてぶらぶら。
えー歩生はロッカーの中に傘を入れたまま閉めたらしい・・・・

フェリーっていい。

こんなポストもあった。

土産物屋さんでぶらぶら。
いつも美和にサプライズで歩生が土産を買って渡すというのが決まりなのですが

まさか買ってる時だとは知らずに美和がいるところで
『さっき何か買ってたもんな』って言ってしまった。
すると、分かるやろ!っていうような顔をしている歩生・・・・スマンm(_)m

そしていつものポーズ。

 

早い目の昼ごはん。
温かいうどんか悩んだがそうめんにした。
つるつるでめっちゃおいしかった。

歩生は月見うどん。

バスの時間も近づいてきた。

バスに乗るとすぐにzzz

おつかれやね^^

土庄港から映画村バス停の一つ手前の田ノ浦で降りるとすぐ目の前に

岬の分教場があります。

 

 

セットではないんですが
セットがすごいのか違いが分からない。。。

 

 

オルガンも弾けます。

 

ひとつひとつが貴重なものばかり。

 

 

 

 

コンパス。

三角定規、分度器

鉛筆削り。

紙芝居も置いてあった。

 

二日目はここを観光した。
家に帰り二十四の瞳DVDが楽しみだ。

 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb