■ 2013.12.15 【登山】 MOC&花鳥風月 登山部 愛宕ケーブル跡→竜ヶ岳 vol.2

 
愛宕ケーブル跡。

二階にもいける。

崩れないか心配だが、まぁ〜崩れんでしょ^^;
なんと屋上にもこの専用階段でいけます。
まずはようじさん。

つづいてきたちゃん。



そして僕。
上には雪が少し^^

ようじさんときたちゃんを撮影!

なんかローアングルです。

それもそのはず、僕はここまで!!

昔はそうでもなかったが

最近かなり高所恐怖症になってしまった^^;

『屋上からみる景色めっちゃきれいやわ〜』

と言われながらこの体勢でふたりを眺めていた。

『屋上の風景、詳しくはWEBで!見ます!!』

これが詳しくはWEBで見た風景^^

ようじさん撮影。



いろんなことをしながら廃墟を堪能^^

集合写真!!

この近くにホテル跡もあるらしいが

わからなかった。

後で調べたら西方面に数十メートル上ったところにあるようだ。

次は行って見よう!!

冗談でこの周りを自転車で!なんて話してると

ようじさん行っちゃった・・・

手前の石、一箇所とれかけてた・・・

戻ってきてからその石は、もうすでに割れていてのっているだけだった。

一通りみてから表参道に出た。

水尾別れの花売り場の手前に出ます。

愛宕神社に到着。

ただ今の時刻 10:09

珍しく予定時間より早いぞ。

愛宕神社の上まで行った。

階段に雪があり滑りそう。

氷点下3度。



こんな休憩所があったんや。

めちゃくちゃ暖かい。

このままでは根が生えてしまうので

適度に休憩してからこの部屋を後にした。

次は三角点へ行きます。

雪にテンションがあがります。

三角点に到着。

展望は全く見えず!!

ここから竜ヶ岳を目差します!!
 
v v
v
 
 bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvb