■ 2013.04.30 【自転車】 CX組立@フレームセット vol.8

 

昨年の11月から構想してきたツーリング車計画。とうとう最終話。

■ 2012.12.08 【自転車】 CX組立@ホイール&メカニカルディスク vol.1
■ 2013.03.30 【自転車】 CX組立@ホイールの組立 vol.2
■ 2013.04.18 【自転車】 CX組立@タイヤ vol.3
■ 2013.04.18 【自転車】 CX組立@ハンドル周り vol.4
■ 2013.04.18 【自転車】 CX組立@駆動系 vol.5
■ 2013.04.18 【自転車】 CX組立@クランク vol.6
■ 2013.04.18 【自転車】 CX組立@サドル vol.7


とうとう到着した^^
GWに乗りたかったのでナイスタイミング!!
仕事に向かっている時に電話がかかってきた『入荷しましたよ。』
そんなわけで仕事前に引き取りに行って来た。

仕事が忙しくなりそうなので空いてる時間に出来ることだけやった。

Singular Peregrine

昼ごはんも早々に食べて30分の昼休みの間にやれることを^^

箱から出すとエンブレムがないやん!!!

いや、袋に入っていた^^;
自分で貼るのです。

写真を撮れるだけ撮っておこう。

EBB(エキセントリック、ボトムブラケット)
シングルにする予定は全くないが
出来るのはうれしい^^

 


ハンガーがちょっと不安。
もしも枝でも巻き込んだら・・・・
その時はシングルか。

昼休みの間にヘッドパーツの圧入。
結局、昼から仕事が激務!(うれしい悲鳴)
閉店まで一度も触れず!

閉店後、とりあえず形にしようと居残りで組立。


23:30までかかった。


これでツーリング計画!行けます^^
組みあがったのはいいが、フレーム単体の重量とか計るの忘れてた・・・
まぁええか、今度OHする時とかに計ろう。
それとタイヤのクリアランスですが
やはりメーカーの記載どおり29インチのブロックは入らなさそうだ。
700×32Cまで!と書いてあったが
これはまだ太くてもいけそうだ。
ブロックタイヤは650Bにする予定なので^^
リムは発注済み!入荷は5月末予定。

v v v
v
 
 
d